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ピスタチオこぼれ話
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ピスタチオの
     こぼれ話

緑色の血液サラサラ食材が人気!

女の子最新研究によると・・・

  • ピスタチオを1日10粒食べると
  • 食事で摂ったコレステロールの80%を排出!
  • 血液中のコレステロールが減少し、血液がサラサラになる!

ピスタチオで血液サラサラ!

『ピスタチオには、【フィトステロール】という成分が豊富に含まれ、血液中のコレステロールを減らすのに役立つのです』

 ピスタチオに含まれる植物性の脂質成分【フィトステロール】には、小腸で、コレステロールの吸収を抑えてくれる働きがあり、最新研究によれば、食事で摂ったコレステロールの内80%をそのまま排泄するというデータもあるようです。吸収が抑制された分、血液中のコレステロール値も減少し、ドクターその結果、血液がサラサラになるという効能が紹介されました。この【フィトステロール】は、ナッツ類の中でも、特に《ピスタチオ》に豊富に含まれ摂取量の目安としては「1日10粒」になるそうです。

~国立アテネ大学 栄養学部 助教授 アンドニス・ザベラス~

ナッツ類のフィトステロール量(100g中)
ナッツ類のフィトステロール量 100g中(2005年・米 ヴァージニア大学の研究データ)
ピスタチオ 279 mg
アーモンド 199 mg
マカダミアナッツ 187 mg
クルミ 177 mg
カシューナッツ 158 mg
ピーナッツ 137 mg